ぶんぶんの観賞魚日記

最近始めた観賞魚の事や家族との日常、DIYなどをちょこちょこ掲載したいと思ってます

我が家のバラ園

少し前にモッコウバラが咲いたお話を掲載しましたが、我が家の庭には他にもバラ🥀を植えていて、5月に入って暖かくなりそのバラも花が開きだしました。

今年、良く咲いているのが、シェエラザードと言うバラです。

こちらは2015年の秋に購入しました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190512154717j:image

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190512154751j:image

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190518172809j:image

まだまだ樹高は大きくないですが、花の大きさはそこそこあり沢山花がつきました。

 

その他にはブルームーン。これは昨年に近所のホームセンターで購入したものです。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190512154920j:image

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190512155622j:image

淡い紫色の綺麗な花が咲いています。こちらの花も割と大きめです。

 

もう1本同じホームセンターで購入したノスタルジーというのもありますが、こちらは1輪だけ咲いています。写真は撮ってませんでした。

 こちらは「バラの家」さんの写真ですがご覧下さい。

 

他にはディズニーランドローズと言うのもあったのですが、1、2年前に元気モリモリの息子が飛び超えたりした時に根元から折れてしまい枯れてしまいました。

数週間前に庭の手入れをしていた時に何気なく見てみると、枯れたと思っていたところから新芽🌱が出ていて復活。今度は大事に育てようと思います。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190512155531j:image

花の形は購入したお店「バラの家」さんの写真をご覧下さい。

 

表題のバラ園とは程遠いですが、もう少し増やせたらいいなと思っていますが、家族と相談ですね。