ぶんぶんの観賞魚日記

最近始めた観賞魚の事や家族との日常、DIYなどをちょこちょこ掲載したいと思ってます

レーザー墨出し器

子供部屋の仕切りを作る予定があり、垂直線を出すのにどうしようか考え、ホームセンターでレーザー墨出し器を見てみると数万円。とても手が出るはずもなく、ウッドデッキ製作で使った長さ1m程度の水準器を使わないと仕方がないと思っていたところアマゾンでレーザー墨出し器を発見。値段も5千円から7、8千円の物がありました。レビューを見てみるとDIY程度なら問題なさそうなので購入することにしました。

6月8日に注文して10日に配達されました。アマゾンの梱包のなかにダンボールの小箱入りで送られてきました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190615130335j:imagef:id:bunbun_cardinaltetra:20190614210142j:image

写真はビニールを少し破った状態です。破る前に写真を撮るのを忘れてました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614210400j:imagef:id:bunbun_cardinaltetra:20190614210958j:image

本体は緩衝材で梱包されていました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211036j:image

中を見てみるとソフトケースに入った墨出し器とプラ板、回転アダプタと単三電池4本と日本語の取説。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211200j:image

本体の前にはロックスイッチ。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211249j:image

回転アダプタには磁石が付いていて、鉄骨などに固定出来るようです。

銀色の丸いのが2個付いてます。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211430j:image

底に電池を入れるところがあり蓋を開けた状態です。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211438j:imagef:id:bunbun_cardinaltetra:20190614211545j:image

これで垂直線と水平線が出せるので活躍しそうです。