ぶんぶんの観賞魚日記

最近始めた観賞魚の事や家族との日常、DIYなどをちょこちょこ掲載したいと思ってます

甲子園球場

先日、某阿倍野のショッピングモールに奥さんと娘が遊びに行った際に、奥さんが「アンケートを書いたら抽選で阪神甲子園球場の内野指定席にご招待」なるものに応募し見事当選‼️

8月22日の木曜日に阪神ファンの息子と行って来ました。数日前から天候は怪しかったのですが、当日の天気予報は曇り一時雨。降水量も0.何パーセントということで、これは日頃の行いが良いのだと思って、夕方から出掛けました。阪神難波線に乗り近鉄から阪神の地下区間を過ぎ地上に出て、阪神尼崎の手前から、何か暗いなと思っいたらバチバチバチと電車の屋根を叩く音。何があったと窓の外を見てみると景色も見えない程の大雨、これは世間で言うところのゲリラ豪雨だぁ。

ヤバイよヤバイよと出川哲郎のモノマネも出ないほどヤバイ・・・。息子も心配していましたが、とりあえず甲子園駅に到着。

駅のホームに人が一杯、改札の外も人が一杯。雨もかなり降っている状態でどうしようかなと思ったのですが、甲子園球場は水はけがいいので、雨さえやめば大丈夫だろうと勝手に思い込み、駅前にあるイオン、昔はたしかイズミヤ?(間違ってらすみません。)に入り、晩ご飯がわりのおにぎりやビールのあての唐揚げなどなどを購入してお店の外に出ると雨はあがっていました。🤗

これならいける‼️と、やっぱり日頃の行いが良いせいや‼️と自分自身を鼓舞して球場の中へ突入。

内野指定席だったので、座席を探して着席。よっしゃここから息子と応援がんばろかと、腹が減っては戦ができぬと思い先程イオンで買ったおにぎりを息子と大口開けて食べようと思ったところ・・・

球場アナウンスが、「本日グラウンドコンディション不良のため中止とさせて頂きます。」と。

球場全体が「え〜」の大合唱。

その時の球場の写真です。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190903213230j:image

若干水が浮いているようですが、いけるやろと阪神ファンの声が聞こえてきそう。

後日会社の後輩から聞いたのですが、テレビ中継ではかなり水があふれてるような状態やったよと聞き納得しました。

仕方がないので、甲子園駅から満員の電車に乗り帰路に着きました。

通常、自分で購入した券であれば払い戻しがあるのですが、アンケートで当たった券なので、(別途自腹で)また今度行こうなと息子を納得させたのですが、今日、な、な、なんと事務局から手紙が届き、別日でまた招待してくれるとの事‼️

奥さんからラインが届き、息子が喜んでるとのこと。

その知らせを聞いたパパが一番喜んでたりして。

わーいわーい🙌

 

仕切り直し

先日ゲリラ豪雨で中止になった野球観戦の仕切り直しです。

数日前は天気が怪しい予報でしたが、当日は9月29日だというのに真夏のような暑さ。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20191004000026j:image

中日戦でしたが、CS進出をかけて一戦も落とさない試合、その上メッセンジャー投手の引退試合という事で超満員でした。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20191004000819j:image

メッセンジャーの引退セレモニーでは感動して目頭が熱くなりました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20191004001024j:image

f:id:bunbun_cardinaltetra:20191004001029j:image