ぶんぶんの観賞魚日記

最近始めた観賞魚の事や家族との日常、DIYなどをちょこちょこ掲載したいと思ってます

生駒山麓公園フィールドアスレチック

春休み中の4月始めに奥さんと娘が大阪市内へお出掛けしたので、息子と遊びに行こうと言うことで、息子の友達2人と一緒に生駒山麓公園のフィールドアスレチックに行きました。

http://ikoma36-park.jp/html/facilities_athletic.html

寒い日が続いたので子供と外で遊ぶ事も少なくなってたので、運動不足解消にもちょうどいいやと出かけることにしました。

当日は薄曇りだったので風邪などひいてはいけないと言う事で、薄手の上着を着ていましたが、子供達は途中で暑くなったのか上着を脱いで走り回っていました。

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190413193210j:image

f:id:bunbun_cardinaltetra:20190414082613j:image

途中若干のハプニングもあったものの子供達も久しぶりにからだを動かして楽しんだようで、マクドナルドでランチをしてお昼からは私の家で子供達はゲーム三昧。楽しい一日だったようです。

山麓公園のフィールドアスレチックは通常大人500円小学生300円なのですが生駒市民だと大人400円小学生200円になるのでお得ですよ。生駒市民なら駐車料金も無料です。

http://ikoma36-park.jp/html/charge_athletic.html

山麓公園はフィールドアスレチックだけでなくキャンプやバーベキューが出来る場所や研修施設などその他色々遊べるところが沢山あるので一度お出掛けしてはいかがでしょうか。

 

生駒山麓公園 http://ikoma36-park.jp/html/facilities_guide.html